CrazyGeekの記事

17才。主にガジェット、たまに思想を「発信」

日本という国について、17歳のクソガキの私が思ったこと。

日本。 この言葉を聞いて、「愛」を心の中で叫んだものは何割くらいいるだろうか。 例えば、スポーツにおいて、日本の選手のファンが、日本の国旗を掲げる。 では、他に自国愛があるといえる行動をしている場面を見たことはあるだろうか。 日本という国は、…

line退会した初日目の感想

私事ながら、lineを退会しました。 ※今回書いていく内容はマジでどうでもいい内容なので、 ヒマしてる方のみ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 理由を3つに分けて発信していきたいと思います。 ・一つ目 この前書いた通り、筆者はline自体が根本的に好…

ガラホってどうよ【torque x01】【gratina 4g】【AQUOS K SHF31】【FREETEL musashi】

筆者は今まであらゆる格安端末に触れてきた人間であると自負している。 そんな筆者が今回紹介するものは「ガラホ」である。 この名前を聞いて、「知らない」という方も多いだろうから、ざっと説明していきたいと思う。 ガラホって何だろう? ガラホとは、ガ…

【閲覧注意】lineが嫌いな筆者。みんな大好きline。

さて、今日は私事の話をさせていただこう。 筆者はlineが嫌いだ。 理由は腐るほどあり、5時間は語れる自信がある。 しかし、lineは便利だ。 それは認める。 では、筆者が嫌いな理由のうち、5個を抜粋して記事を書いていきたい。 ※読者の中で、lineニキ、ま…

もう時代はRAM3GB搭載が当たり前?!【HUAWEI nova lite】

今価格コムのランキング1位の機種をご存じだろうか。 iPhone? いいえ。 galaxy? Xperia? いいえ。 答えはHUAWEIのnova lite。 なんといってもsimプランとセットで購入すると本体価格が2万円を切るという端末。 ここまでの話を聞いて、低スぺ端末なんだ…

ブス面に生まれたほうが圧倒的に強い理由

世の中にはたくさんの顔がある。 それは能力ではない。 しかし、一つのスキルとして使える顔を生まれ持って使っているものがいる。 俗にいう、イケメンである。 では、まずこの話をする前に、筆者の顔面スペックについてさらっとおさらいしておこう。 筆者は…

商売と研究は紙一重で大違い

商売 それは、「いかに人々が買ってくれるものを生産するか」が肝となるものである。 実際に、このジャンルの職業で飯を食ってる人間が世間には大勢いる。 いや、一番多い割合を占めるかもしれない。 研究 それは、「探求の結晶」であると私は考える。 研究…

5000円以下で買えるGeanee製windowsスマホってどうよ【WPJ40-10】

ここ最近ios10、android7.0と発表があった。 しかし、OS自体に飽きてきた。 というユーザーも少なくはないだろう。 そこで私が提案したいのがwindowsOSである。 現在スマートフォン市場においてios、androidの2強による独占が続いているわけだが、マイクロソ…

【祝】ブログ開設

本日、はてなブログにてブロガーとなりました。 といっても、超初心者ですし、 自己満足な情報、しょーもない情報も多々あるかもしれないですが、 なるべく「発信」するということに重点を置いて、ブログを書いていきたいと思っています。 ちなみに、憧れの…